« 早くも息切れ | トップページ | 京急の白バス »

2017年4月22日 (土)

ダグラス DC-3

6月3~4日に千葉の幕張で開催されるレッドブル・エアレース千葉2017でDC-3が飛行するそうです。DC-3は第2次世界大戦前から生産された古い飛行機ですが、1万機以上生産され今でも100機以上飛行しているのではないかと言われている名機中の名機です。

幕張以外にも、4月30日熊本県(阿蘇・熊本城上空、)5月5日岩国基地、5月19~21日神戸市、5月26~27日福島県(中通り地方・会津地方)と地震の被災地を飛行する予定があるとのことですが、幕張以外ちょっと遠すぎです・・・。

日本の空を飛ぶのは約50年ぶりとの事。日本国内でDC-3を肉眼で見る機会が訪れると思いませんでしたので、是非とも見に行きたいですね。そう思いレッドブル・エアレース千葉2017のチケットの値段を調べると結構いいお値段ですね・・・。残念ながらエアレース自体に興味がないので、DC-3を見るだけのためだとちょっと高すぎです。何かいい方法ないかなあ。

|

« 早くも息切れ | トップページ | 京急の白バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも息切れ | トップページ | 京急の白バス »