« ダグラス DC-3 | トップページ | 今日は新馬場で下車 »

2017年4月23日 (日)

京急の白バス

京急がとうとう白いナンバーのバスを登場させたので、確認しに行きました。
白バスと言っても違法性はないのですが(笑)。


17042301
まずは衣笠営業所へ。運転訓練車の撮影と思いましたら、休日で車庫内の車両が多くリアの部分を少ししか撮影できませんでした。杉田の白バスよりちょっと早く登場です。このバスは自家用登録なので、このバスで営業したら大変な事になります。


17042302_2
衣笠駅からは池上線で汐入駅に向かいます。昨日から期間限定で運行している、しょうぶ園行。今日は2台見かけましたが、衣笠営業所の車両でした。5/5までの運行。※6月にも運行あり。


17042303
汐入駅には1日から三笠循環も乗り入れたので撮影します。中途半端な時間だったせいか絶賛空気輸送中でした。

汐入駅からは京急電車で上大岡駅に。京急バスが上大岡駅周辺で大々的に白バス営業しているとのことなので(爆)。


17042304
遠目だと自家用ナンバーにしか見えないですね。


17042305
近くで見れば、ラグビーワールドカップ2019の特別仕様ナンバープレートであることがわかります。


17042306
杉田の一般路線バスの車両は、京浜急行バス籍、横浜京急バス籍全車特別仕様のナンバープレートに変更された模様です。※番号は全車変更がないようです。

さて、来週末からはいよいよGWですが、月末の繁忙期を乗り切らないと・・・。

|

« ダグラス DC-3 | トップページ | 今日は新馬場で下車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダグラス DC-3 | トップページ | 今日は新馬場で下車 »