« GW初日 | トップページ | 四季島デビュー »

2017年4月30日 (日)

ダイヤモンド富士

今日はダイヤモンド富士を撮影しに海外(かいと)に行って来ました。三崎口駅から三崎港のバスに乗って終点まで乗り、三崎港でまったりしてから、海外バス停付近まで歩いていきます。だいぶ早い時間に着きましたが、友人が早く来られたので、いろいろ話をしながら日没を待ちます。

肉眼ではなかなか富士山が見えませんでしたが、サングラス越しですと山頂のシルエットが見え始めだんだん稜線も見えてきました。日没の20分程前になると肉眼でも富士山のシルエットが見え始めました。


17043001
少し霞んでいますがまあまあでしょうか。


17043002
アップで。


17043003
素敵なショーはすぐに終わってしまいました。シルエットだけでも十分きれいな山です。

もう少し日没後の余韻を楽しみたかったのですが、海外発18:15のバスに乗車し帰宅します。道路は空いており、電車と地元路線のバスの接続もよく、帰りは海外バス停から自宅まで1時間かかりませんでした。

明日は歌舞島公園付近、明後日は城ヶ島大橋南側や白秋碑付近でダイヤモンド富士が見られるそうですが、残念ながら仕事です。3日は城ヶ島京急ホテル付近で見られるので、また行こうかなあ・・・。でも一応今日撮れたしなあ・・・。


|

« GW初日 | トップページ | 四季島デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW初日 | トップページ | 四季島デビュー »