« 用心すると空振り | トップページ | コモアしおつ »

2017年4月19日 (水)

役に立たない車両保険

一昨日ですが、カミさんが運転する車が、一時停止を無視した車に側面をぶつけられました。事もあろうに相手は逃走。警察にも届け、目撃者もいますが、肝心のナンバーがわからず。警察も怪我人も出ていないような事故では捜査もしないでしょうから、残念ながら泣き寝入りでしょう。

まあ腹は立ちますが、怪我もせず、車も車両保険に入っているので、経済的な損失は最小限で済んだと思っていましたが、車両保険が役に立たない代物であることが分かりました。

車の修理代は概算で25万円。保険屋に聞くと妙な事を言われます。保険を使うか使わないか判断して下さいと。はあ?。話を聞くと保険を使うと3等級落ちて、今後3年間年間16万円の保険料が26万円に上がると。マジかよ。車両保険は余程ボコボコに壊れない限り入る意味がないようです。3年間高くなる保険料分が、修理代より高いじゃん。

まったく踏んだり蹴ったりです。車ぶつけ逃げたバカ野郎にキツイ天罰当たれ!

|

« 用心すると空振り | トップページ | コモアしおつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 用心すると空振り | トップページ | コモアしおつ »