« GW京急バス大感謝祭in三崎口 | トップページ | 三崎口駅~城ヶ島線の急行バスと直行バス »

2017年5月 5日 (金)

今日も三崎口でバスウォッチング

今日も三崎口駅に京急バスの増発状況を見に行きます。昨日より1時間ほど早めに家を出て、バスと電車で三崎口駅に。YRP野比駅で電車に乗ると、お約束の”野比のび太”という固有名詞とYPRって何の略?って会話が聞こえてきます。GWの風物詩です(笑)。

今日も多客ですが、バスの本数のせいなのか、乗客の絶対数が少ないのか、昨日ほど乗車の列は長くありませんでした。まあどんぐりの背比べレベルで、2番のりばはバス数台分の乗客が常に並んでいました。


17050501_2
三9 城ヶ島 E1651


17050502_2
三9 城ヶ島 F1624


17050503_2
三9 城ヶ島 A1520


17050504
城ヶ島直行バス F1527 今日唯一見かけた三崎口駅発城ヶ島行の直行バス。


17050505
三9 城ヶ島 F3160 本日の目玉でしょうか・・・。小物感が否めないですね。


午前中はさらっと写真を撮ったところで、一緒に撮影していた知人と昼食を摂ります。いやちょっと嘘を書きました。飲みました。天気がよかったのでビールがうまかったです。

飲んだ後も趣味活動(笑)。この積極性をなぜに仕事に生かせない?(苦笑)

別の知人とも合流し3人で趣味談義をしつつ日陰でバスを見ていましたが、直行バスがそろそろ帰ってくる頃なので、三戸入口交差点に移動します。


17050506
三崎港からの直行バス 予定されていた三崎港発16:00の便でしょうか?このあと2台ほど直行バスを見たのと、道路が非常に混んでいたので特定はできません・・・。


17050507
須6 横須賀駅 F1624 どさくさに紛れて久里浜の借り入れ車両での横須賀駅行も。


17050508

城ヶ島からの急行バス。

三戸入口に着いたとたんに、直行バス、急行バスなどが多数来てすぐにお腹がいっぱいになり、今日は撤収です。2日間充分バスを見たので、GW残り2日は何か別な事でもしましょうかね・・・。

|

« GW京急バス大感謝祭in三崎口 | トップページ | 三崎口駅~城ヶ島線の急行バスと直行バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW京急バス大感謝祭in三崎口 | トップページ | 三崎口駅~城ヶ島線の急行バスと直行バス »