« ANA ウインドサーフィン ワールドカップ 横須賀大会 | トップページ | 振替輸送 »

2017年5月11日 (木)

都市計画道路久里浜田浦線

都市計画道路久里浜田浦線のうち衣笠町~池上の3.2kmの区間が今年度上半期中に開通予定になっています。個人的にはこの道を使えば、葉山逗子方面へのアクセスが便利になりますますし、汐入方面も、国道16号線を経由しなくても行けるようになります。この道路の完成で、横須賀市中心部の交通量も減ると思うので、開通を心待ちにしています。もっとも近くの佐原交差点が今より混雑するようになるのではないかという心配はあるのですが・・・。

ただこの道路が本当の意味で役に立つのは、横須賀インターから国道16号線までの区間が開通してからになると思います。現段階では、着工どころか測量すらしてない気がするので、開通するのはまだまだ先ですね。というか、作る気あるのでしょうか。

新しい道路ができると気になるのは路線バスが走るかという事ですが、人口が少ない地区を走るので、まずは走らないでしょうね。

開通後車の流れがどう変わるか興味あるところです。

|

« ANA ウインドサーフィン ワールドカップ 横須賀大会 | トップページ | 振替輸送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ANA ウインドサーフィン ワールドカップ 横須賀大会 | トップページ | 振替輸送 »