« 三崎口駅~城ヶ島線の急行バスと直行バス | トップページ | プチ寝坊 »

2017年5月 7日 (日)

くりはま花の国

今日は午後から久里浜界隈をうろうろしていました。まず車で花の国第2駐車場に向かいます。1日止めても620円なので、フェリーに乗るときとかにもたまに使います。

17050701
ちょっと遠回りして長沢あたりで海をみたら、米軍の空母なのか、自衛隊の護衛艦なのか大きな船が見えたので、くりはま花の国から撮影しようと待ち構えていましたが、横須賀港に入港ではなく、出港だったようです。来ないのでかなや丸を撮影。


17050702
GWで混んでいるせいか、日曜日にしては珍しくハーブ号が運転されていましたが、客車1両で輸送力がないため、客車3両のコスモス号と続行運転でした。


17050703
コスモス号。


17050704_2
フラワートレインは途中ですれ違うダイヤですが、もう片方のペアーは、ポビー号とマリンブルー号(バス)の続行運転。概してバスは人気がないですが、自分は迷わずバスに乗ります(笑)。


17050705
肝心の花ですが、ネモフィラが見頃を迎えたようです。


17050706
ポピーの見頃はもうちょっとでしょうか。

花の国をさらりと見てからは、京急久里浜駅に向かい、昨日で期限の切れた定期を購入し、ベルトを2本購入し、明日からに備えます。花の国第2駐車場まで久里浜港の引き込み線をイメージしながら歩きます。

GW後半の5連休はあっという間に終わってしまいました・・・。予想通り、三浦半島しかも南部だけをうろうろするだけの日々でした。

|

« 三崎口駅~城ヶ島線の急行バスと直行バス | トップページ | プチ寝坊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三崎口駅~城ヶ島線の急行バスと直行バス | トップページ | プチ寝坊 »