« 割り込み横行中 | トップページ | あと1日 »

2017年5月17日 (水)

京急油壷マリンパークまでバス路線延長

17051701

京浜急行電鉄のホームページに京急油壷マリンパークまで路線バスを延長する旨発表されました。現在の油壷停留所はマリンパークまで5分程歩くところにあるうえ、歩道もろくにないような道を歩いて行くような状態でした。観潮荘へも然り。

それでもずいぶん昔はお土産屋や飲食店もあり、路線バスが直接観光施設に乗り入れれば観光業者からクレームでも入りそうな状況でしたが、今はお店もろくになく、観光業者への配慮をしなくてもいい状況なのでしょう。

バス路線はマリンパーク開園時間に合わせて路線延長というスタンスですが、最繁忙期には営業時間の繰り上げと繰り下げが実施されますが、対応するのでしょうか。

あと今回の改正に合わせて、バスフリー区間を記した地図も更新しないといけませんね。同じ日に改称された税務署前→聖徳寺坂上は反映されているのに、衣笠公園、衣笠城趾、観光船発着所はそのままという変な地図なので。

三崎営業所の攻めの姿勢が続いていますね。今度はぜひ京急久里浜駅と横須賀駅から城ヶ島行の運行をお願いします(笑)。


|

« 割り込み横行中 | トップページ | あと1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割り込み横行中 | トップページ | あと1日 »