« 家でのんびりと | トップページ | 月曜日 »

2017年5月14日 (日)

Windsurfing World Cup

今日はANA ウインドサーフィン ワールドカップ 横須賀大会を見てきました。津久井浜駅から歩いて会場に向かいますが、日頃は週末でも閑散としている津久井浜界隈をゾロゾロ人が歩いていました。

海辺に出るとたくさんの人がいますが、身動きできないような混雑ではなく、まったり楽しんでいる感じです。もっと天気が良ければ人出が多かったのかもしれませんが。1度しかない週末はお天気には恵まれませんでしたね。


17051401
ウィンドサーフィンに興味がないと言いつつも見ていると、スピード感が日頃見ているウィンドサーフィンの人とはけた違いですね。さすがワールドカップです。


17051402
肉眼では迫力に乏しいですが、望遠で見るとなかなかいい感じです。軽く競技と会場を見てシャトルバス発着所に向かいます。


17051403
F1829 Windsurfing World Cup のウィンドサーフィンの図柄の入った表示が好評なようで、バスオタではない、普通の人がたくさん撮影していました。スマホの人ちゃんと撮れているのかなあ・・・。


17051404
自分が見ていた時間帯は、F1829とF1228の2台で運用されていました。せっかくなので三浦海岸駅まで乗車します。久里浜営業所のバスで三浦海岸付近を走るのは格別な想いですねえ。旧久5系統(京急久里浜駅~三浦海岸駅)を思い出します。


17051405
側面は開催期間を表示。


17051406
リアはシンプル。

三浦海岸からは素直に帰宅します。ANA ウインドサーフィン ワールドカップ は16日まで続きますが、明日からは平日になるので今日見たのが最初で最後です。抜けるような青空で見たかったなあ。


|

« 家でのんびりと | トップページ | 月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家でのんびりと | トップページ | 月曜日 »